カードコマンダーskype広報

ccskype.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

さすがの俺でも記念撮影するわ

2370はすごくハンパな数字に見えますが、
実はここから先、妹と母(1650)の増加量が0です。
要するに720差がつくと0になるんですね。
c0246180_22485235.jpg
新しいカードが弱い傾向にあるのに加え、
祖父サメ削除・母ギャンブラー弱体・兄夢魔削除
あたりで以前のバージョンに比べるといろいろ易化しています。
ソードマスター自体は2点バーンで死ぬのがちょっとキツいところ。
祖母は鬼火がちょっと厄介で強くなりました。
曾祖母シャーマンはデッキが単色のため、招きしないと効果が発動できないばかりか、なまじサイズが大きくなったせいでアタッカー候補としてちょこちょこ出てくるようになってますね。
マジロシャーマンシャーマンで苦しめてくれた若き日の面影は見えません。

それでも20戦に1度くらいは"あっ今回死んだわ"と思っているので、まーホント運がよかったなと。



c0246180_03492300.jpg

↑増加0

c0246180_04214646.jpg
妹母で4回。期待値5回なのでちょっと幸運。
ここから弟・父が離脱。2400まで17戦前後の予定。



c0246180_04383957.jpg
その後数分で死



からの再挑戦
c0246180_11071328.jpg





c0246180_11072010.jpg
勝ち申した!!!!!
2399になってから妹が押し寄せてきて辛かった
c0246180_11085443.jpg

[PR]

by ccskype | 2014-09-28 23:19
2014年 09月 23日

【対談企画】第二回 アークさん


バルカモニカ さあ司会は今日は遅刻せずに来れるでしょうか!?

バルカモニカ あちなみにこれ(チャットの)上のほう行くと前回収録があります
第0回で未掲載のやつなので
楽しみにしたければ見ないことをオススメします

アーク   わかりました見ません笑

バルカモニカ 司会がきたら始めます
・・・こなかったらどうしよう・・・




>続きを読む<
[PR]

by ccskype | 2014-09-23 03:14 | 対談
2014年 09月 22日

【対談企画】第0回 ???さん

※次回収録は終わっていますが会話の時系列の関係でこちらが先になりました
 ゲストのネタバレは終盤にて

??? が入室

??? ここどこですか?なんであたしここにいるんですか?

悪、@司会 インタビュー企画の慣らし運転という事でまぁ付き合ってくださいよこんにちは

バルカモニカ こんにちはCCskype広報のバルカモニカです

??? こんにちは えっと名乗らないほうがいいんでしたよね

バルカモニカ わあすごいヘンな気分!!!

悪、@司会 司会している僕もすごい変な気分

バルカモニカ 最後まで僕テンション持たないかもしんない!!

悪@司会 レート戦に潜るように自分を奮い立たせるんだ!

バルカモニカ レート戦に頑張るものだというイメージはないなー





>続きを読む<
[PR]

by ccskype | 2014-09-22 04:44 | 対談
2014年 09月 18日

【遅報】ケルベ機構死亡

輸送兵
今まで輸送兵デッキの輸送候補は怪火2尖兵2飛び火1+αで6枚前後。
10枚引いたときにどれかが1枚以上ある確率は95%
5枚引いたときにはこれが74%まで落ちる。4回に1回はスカということですね。
実際の運用上は、
従来:手札にL1があっても輸送兵 → 今後:手札にL1があったらそっち
というイメージで、後出しのようなことをするのはかなりムズかしくなったし、
候補のうちどれかが出れば御の字程度で、狙ったカードを出すのは期待薄。

ケルベロス
従来:イニなしで使えばまず条件を満たせたし、イニありでもそこそこ
今後:イニの有無に関わらず破壊効果は没収に近い
前バージョンでケルベロスつかったならすぐに「あっ終わったな」と思ったハズ。
イニありでは相手の補助で3体目が補充されてしまい、
イニなしでは相手が戦場に出すため3体目は自動的にいないため。

狂戦士
マジ勘弁してほしい。
1回でも当たれば強いのは前からなので言うほど強化でもなさそう。

サンタ
今回注目のカード。コンボはさておき単体能力が高い。タコ・・・。
ただ、どんなデッキ組む?ってなると案外難しい。
誰もがサンタ催眠を思い浮かべるだろうが、
サンタ催眠だけでは序盤の動きが確定されないからだ。
さすがに運び屋の代替にはならないし、タコとならいれかえられそう。
ウィッチサモナーはウィッチ引けないときの初手や、後引きのウィッチがサモナーの邪魔になることに課題があるけれど、サンタはそこを解消してくれそうに思える。
かなり高機能に見えるので、青含みの初手が足りないデッキはコレで補っていいかも。
相手に送りたいカードがない場合も考えられるが、C効果ならば有用な効果を送ったとしてもハンドアドバンテージを損なっていないと思う。

ヒトデ
おもしろいけどおもしろい止まりに見える。
使用効果はたまーに水使いに効くくらいで、基本的にはむしろジャマなくらい。
リプレイにもある通りで堕天使か赤マントと組み合わせるのがよさそう。
堕天使に関しては堕天使→ヒトデでなくヒトデ→堕天使(→イソギン)としたい。
赤マントについては1.ヒトデマントがどれくらい環境に通用するか
2.序盤をどう立ち回るか の2点が課題。
サンタも含めてアイスマントなどが浮かぶがどう構成すべきかはまだ不明。

ドラゴンゾンビ
そろそろゾンビ依存から脱却したい。

呪豚
人面やツタが死ぬのなんかいつになるかわかりゃしないので、
植物=精霊・ハエトリってことになる。
L1負け→”何か”戦場→豚という感じで3番手のアタッカーになるので結構計算しにくい。
2番手の”何か”ポジションとして、ワシは呪い・植物(精霊)と接続が効くが、
精霊を倒したのがL3だった場合、ワシでは戦力にならない。老婆も同じ。
戦力になるL2と言えば忍者・原住民だが、呪いとの食い合わせはよくない。

クマ
補助のいる(魔力のない)L3というところに変わりはないので、
立場的にも大きくはかわらなさそう。
サラマンダーに強くなったのは救い。

総括すると、怪火で死んでいたコンセプトが復帰。
増えそうなのは水先と堕天使、招き猫。
サンタ増加の影響で単色がちょい弱体。
毎度のことながら除去をキッチリと。除去より重視することがあった前環境は珍しい。
ネクロ系じゃないのでバンシーやソーサレスは役に立ちそう。
強いデッキは・・・うーん難しいけど、
環境が遅くなりやすいならデッキデスは立場が上がるかな。

(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-09-18 06:38
2014年 09月 14日

【対談企画】第一回 あらぶるKさん

(あらぶるK が入室)2014/09/13 09:48:31

あらぶるK ここはドコ ワタシハダレ?

バルカモニカ 司会するとか言ってたのに司会は肝心なときにいない 
10:00っていってあったのに本当しかたのないひと

悪、@司会 ええッ?
       10時からといわれたのにナンデ・・・ナンデェ・・・

バルカモニカ いつも数時間から数日単位で遅刻するんだから、
こんなときに早めにきとかないと遅刻負債が払いきれないよ!

あらぶるK ww

バルカモニカ このひととっても時間にルーズなの




>続きを読む<
[PR]

by ccskype | 2014-09-14 09:00 | 対談
2014年 09月 13日

1800達成したので

1800到達し(陥落し)たので先達に倣いデッキ公開します。

怪火(魔女・龍首の+2)に強いと聞いたのでHP5のゴリラです。

c0246180_75539.png


最初の頃の半分はケンタ・植物使い-1ワーゾウ・緑ドラ+1でした。
windows updateした所IEでプレイできなくなりsafariに変えた所3連敗し、
なんとか1790まで戻した所が限界でした。

====================================

余談ですがデッキについてなど

長寿は前のバージョンでは長寿溶岩•長寿弩兵•長寿カウンゴなどが
SkypeWikiなどにあるように割と色んなカードと組めますが、
今回のバージョンでも適当に組んでみました。

c0246180_751330.png


精霊老婆で2点バーンを回避し、(輸送)ハエトリで大型除去するのが一つ目です。
1700くらいまでは安定するのですがそれ以上いけませんでした。
魔界樹墓荒らしに後攻大型は弱すぎました。

エメドラに目覚めたのが二つ目です。そこそこ勝てました。(終わり)

そこでゴリラ大型に汎用補助入れてみたのが1800のデッキです。
ゴリラワーム以外にもゴリラサイク植物使いやケンタリコロポなどが美味しかったです。

(初音ミク)
[PR]

by ccskype | 2014-09-13 09:39
2014年 09月 12日

300戦

ぽつぽつ1800が出始めたので、僕も仲間入りしたいなと思いまして。
輸送兵が流行ということで、レート稼ぐならコレだなと決めておいたデッキがありました。
c0246180_14304887.jpg

長寿王デッキです。
サイズ1/4は怪火見習い耐えってところが選出の理由ですかね。
ケンタリをいれていますが、緑ドラゴンのほうが強い気がします。
構築に関することはに過去記事に書いてあります。
c0246180_14531306.jpg
データが吹き飛んだので1500からスタート。
勝率が7割を超えているのでかなりイイカンジだったと言えますが、レートはあと一伸びを欠きました。300戦中の相手の平均レートは1507.56でした。
さて肝心の対輸送兵ですが・・・?
結果は17戦中14勝。あらKは狩りそびれた。残念。
相性はなかなか良かったのですが、期待するほどマッチングできませんでしたね。
その他で多かったのは水先(12戦)・擬態(18戦)・黒単(10戦)・水使い(10戦)
キツかったのは吸血鬼・混沌・水使い・墓守あたりでした。
輸送兵がこの程度しかいないならば、ヘンにメタ張るより輸送兵を使うのがいいような気がします。もっとも、輸送兵側の事情はいまひとつ把握していませんが。
(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-09-12 22:41