カードコマンダーskype広報

ccskype.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

更新予想

どれが修正されるべきかという話でなく、どれがどんな修正されそうかって話

・今までの傾向から、勝率・使用率・BBSの反響を考慮している
・各レベル帯で上位だったカードはトータルでもある程度上位だろうと思われる
・修正内容は強化の方が割合を多く占める

弱体予想
ソードマスター 4/2
長寿王 魔力+1削除
クジラ L4 4/4(消費魔力2)
イソギンチャク L2後攻2/3
ギャンブラー (消費魔力1)

強化予想
輸送兵 L3 4/2 効果を待機所→戦場へ
ドラゴンゾンビ L4後攻6/6
ネズミ司祭 墓地条件6→4
魔界樹 L5
グリフォン 4/7
ソーサレス 6/2
火柱 L1 2/1

インビカードは鬼火

(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-07-31 01:16
2014年 07月 27日

やっぱり早押しじゃないか!(歓喜)

ちょっと対戦から遠ざかってて最近の流行とかわかんないし、
そもそも集計期間に0.41を含むのかどうかがわかんなかったので、
幸い発見も早かったし、前回1人目(?)が結局同率逃げ切りだったこともあって、
深く考えずにパパッと回答することにしました
ランプの精はその名残(カブトガニデッキデス)ですね
>統計はver0.42の7/20の時点で
なんて書いてあることに気付きもしなかった!

ソードマスターとクジラはそれでもワリと自信あったんですが、
海神と征服王はちょっと予想外でしたね
海神はまだ(強ユーザーの使用枚数)-(弱ユーザーの使用枚数)でピンと来るところがあるんですが、征服王は答えを見てなお腑に落ちないでいます
0.41ではケロケロリーナ(1800の2番乗り)が2000戦近くしたようなことを言っていたのだけど、0.42では全然見てませんしね
長寿王はASIMOや四季がリードして、底も1500くらいはあるイメージが沸くんですが、
征服王にはどんなカラクリがあったのかなー?

アバターはなんでしょうね
誰かが言っていたアイスドラゴンの色違いとか、それっぽ過ぎて他の構想があっても変更するレベル
(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-07-27 22:28
2014年 07月 27日

集計暫定版(6:30 10470まで)

21:00集計なので急ごう

無効票
10309高レートハンター再び ×(イソギン)
10388でいねい ×(1. 2. 3. 4.)
10413gargoyle ×(1 イソギンチャク)

実質無効票
10362beia 完全一致あり


c0246180_07390347.jpg
c0246180_07390351.jpg

[PR]

by ccskype | 2014-07-27 07:47
2014年 07月 13日

0.02→0.03xls

c0246180_20001164.jpg
↓0.02
使用デッキ毎の勝率やらレートを記録するシートができました
実力1500のデッキを1700から使い始めたときなど影響を引きずってしまうのが考えどころ

↓0.03
エラーのでる特定のレート差を埋めました
全てのレート差での変動量が判明しています

(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-07-13 23:54
2014年 07月 06日

対戦記録ツール作った.xls

多少不具合があります

<使い方>
           5つの項目を入力して↓       結果のボタンをクリック↓
c0246180_21031080.jpg

<結果>2つの記録シートにこのように記録されます
c0246180_21030825.jpg
c0246180_21030816.jpg


積み重ねるとこうなる
c0246180_21030890.jpg
c0246180_21030889.jpg
c0246180_21030805.jpg
総合勝率:対戦記録全ての通算勝率
対面勝率:今対戦している相手に対する勝率
変動期待値:レート変動量と対面勝率から求める期待値

special thanks ベル
(バルカモニカ)

[PR]

by ccskype | 2014-07-06 21:11