人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードコマンダーskype広報

ccskype.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 13日

各100戦こなした。

もうチョイ勝てるつもりでいたんですが、まあこんなもんでしょう。
鬼火は30戦くらいまで15-15となかなか振るわず、1500切りそうなところで輸送にバトンタッチ。輸送のレートの低さはそれに大分引っ張られている。
各100戦こなした。_c0246180_06095627.jpg


▼L1を自由に繰り出すことで序盤の優位を確保し、相手がそれに躓いてる間に魔力をためて押し切りたいデッキ。輸送3-尖兵2(1Tイニあり用)-飛び火マジロ計3(1Tイニなし・2T用)の配分。L1もう1枚くらいいたらいいなと思った。
あとシャーマンの手札条件が満たせないことがしばしばある。結構何度もやらかした。
各100戦こなした。_c0246180_06095772.jpg
▼負けたデッキ。L1→L1をほとんど決め打つので、3T目に魔力が3しかなく、相手のL3アタッカーに対応できないことが目立った。クマとか水先とか吸血鬼あたり。そのくらいの序盤だとドルイド使っても朱雀に届かない。L3に魔力3で対応できるカードはソーサレスがある。
各100戦こなした。_c0246180_19273460.jpg
L3に対応するなら精霊か怪火ですかね。この日はステゴもかなり居た(全体の1割くらい)んですが、長い目で見たら流石にその他L3のほうが多いんじゃないでしょうか。尖兵-ハエトリ-老婆もL3を討ち取れる強い動きです。



▼どっちかと言うとドラゾンが使いたいデッキ。幽霊とドラゾンは鬼火とゾンビでオイシイ。あのドラゾンが3枚あって邪魔ではなかった。逆に活躍が少なかったのは騎兵とネズミ司祭。あまり強くはなかったけど、回してて楽しいデッキではあった。
各100戦こなした。_c0246180_06095924.jpg
▼やっぱりというか、鬼火が通らなくてゲッソリな展開が多い。サイズ的にゾンビが怖くない相手はドラゾンや鬼火もあまり苦でない傾向も(世界樹とか)。これもソーサレスで対応できる可能性があるが、赤黒のソーサレスはピクシーがない分緑より不安が大きい。ゾンビに自分掛けすることで、強化・手札保護がオイシイかもしれない。あとニワトリが必要。
各100戦こなした。_c0246180_19273684.jpg
構造的に大きくは変えられなさそう。L1→L2は存外形がよくなかったが、かといってL2だけだと初手が足りない。



環境全体を見たところ、輸送兵ケルベと水先がやっぱり多く、次に多かったのは黒単と擬態。ケンタリもそこそこいる。シャーマンは三色四色でしか見なかった。鬼火と黒豚はいなかった。

(バルカモニカ)


by ccskype | 2014-08-13 19:13


<< 分析:黒輸送怪火      新カード研究 >>